スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「夢をすべて叶えた」と宣言できる人
【「夢をすべて叶えた」と宣言できる人】
こんにちは(^^)

雨が降ったりやんだりと、すっきりしないですね(><)

せめて3連休の間だけでも雨が止まってくるといいんですが一体どうなるのでしょうか;;

「リフレーミングで生まれ変わろう!」シリーズは前回で終了にして、今日は私の身近で夢を叶えている方を紹介いたします。

今回紹介するゲストは、私の母親です(笑)

彼女の口癖は「私はもう望むものは何もない」「夢はすべて叶った」「あなたの母親になることが私の1番の夢だった」です。

これ、よく考えるととすごい言葉たちですよねwww

特に3つ目のなんて、すごくロマンチストだなって思うのですが(笑)

毎日毎日幸せそうに過ごす私の母。

彼女は一体どのようにして夢を叶えたのでしょうか?


【究極のポジティブ思考?】

私の母を一言で表すなら「アホみたいにポジティブ人間」です。

元々自宅訪問をして新規顧客を開拓する営業の仕事を長くやっていた彼女は、その職業柄、変な男に付きまとわれたり、暴言を吐かれて追い返される経験もたくさんあったようです。

しかし、私がそんな事実を知ったのは社会人になってから。

家では仕事の辛さなどまったく感じさせずにいつも通り振る舞っていたのでした。

私が「仕事が辛い…。こんな変な客がいてさ…」と愚痴ったときに、母の体験した凄まじい出来事の数々を初めて聞かされて驚愕したものです。

なぜそんな、一歩間違えればトラウマになりそうなことを母は何十年も続けられたのか。

それは、先ほど述べた通り、「アホみたいにポジティブ」な性格、「アホポジ」体質だったからなんですwww

ここで言う「ポジティブ」というのは、「今日は悪いことがあったけど、言い換えれば学べる日でもあったんだな」という考え方の転換という意味ではありません。

もっと物事の根底に働きかけるんです。

つまり、「経験した出来事そのものを忘れてしまう」のです!!

つい数か月前のことですが、私の妹がまだ母と2人で暮らしていたときに、単身赴任先にいる父と母が電話で口論になったことがあったようです。

父は1人の人間として見ればなかなか魅力的な一面もありますが、夫、父親としてみればNGモノw

その日も母に理不尽な罵声を浴びせ、珍しく母は妹の前で取り乱したそうです。

電話を切ったあとソファに座ったまま地団駄を踏んで、「悔しい!なんであんな男の言いなりにならなきゃならないの!悔しい!」と泣き喚いた母。

私は妹からその話を聞いて「いよいよ離婚だわw」と思い、後日電話をかけました。

挨拶もそこそこに「お父さんと喧嘩したんだって?」と聞くと、彼女の返答は「ふぇ?喧嘩なんてしたっけ?」。

私は目が点になる思いでしたが、「いやいや、この前電話で喧嘩したって妹から聞いたんだけど…」と説明すると、母は「あー!あれのことねー!」と爆笑を始めたのでした。

記憶力が悪いんじゃない。

単純に記憶していない。

「この人には一生勝てそうにないわ…」と私がしみじみ思った瞬間でもあったのでした(笑)


【人生を幸せで満たした母】

おそらく、「アホポジ」体質の母は、自分の身に起こった悲しいこと、苦しいこと、辛いことを都合良く忘れることができるのでしょう。

妹が高校を卒業して家を出たときも、「私はあの子を全然笑顔にしてやれなかった…。もっと母親らしいことをしてあげたかった…」と泣いていたそうです。

やっぱり3人の子供のうちの末っ子を送り出したわけですから、いろいろ思うところがあったのでしょうね。

母が生んだ初めての子供である私の立場から聞いていると、その話は胸に迫るものがあり、「お母さんこれから1人で大丈夫かな」と思ったのですが、次に彼女の口から出た言葉は「ま、一晩寝たら何とも思わなくなったんだけどね。これからは自分の人生を歩まなくちゃ」というものでした。

「おまえの喪失感はその程度か!w」とつっこみたくもなりましたが、私が同じ立場だったらきっと何日もずるずると引きずってしまうので、「アホポジ」体質の方がよっぽど幸せだろうと思い直したわけです。

「アホポジ」体質のおかげで、誰も彼女を不幸にすることができません。

この世に神がいるとして、何らかの試練を彼女に与えても、彼女は一通り苦しんだあと、解決してしまえば忘れてしまうでしょう。

しかも、学んだことは覚えておき、辛かったことだけを忘れてしまうのです。

今の時代、幸せに生きるためには必須のスキルなのではないかと思うほどの「アホポジ」体質。

彼女は「アホポジ」なので、彼女の人生にはネガティブなことが一切排除され、彼女には幸せしか残らなくなるのです。

その結果、彼女が言うようになった口癖が「私の夢はすべて叶った」。


これって、本当に素敵なことだと思いませんか?

あなたが叶えたい夢は、本当はもう叶っているのかもしません。

私の母のように「アホポジ」になって、周りをもう一度見直してみてください。


【なりたい自分に近づく本】

良かったら「アホポジ」になるためのヒントとして、以下の本を読んでみてください。

私が気まぐれに作った「アホポジ」などという言葉と並べるのは恐縮ですが、ポジティブな方向に忘れることが如何に大切を教えてくれますよ♪♪





勉強した内容とか、仕事の手順とか、覚えたいものに限って覚えられないのに、嫌なできごととか、過去の過ちとか、忘れたいことに限って忘れられないですよね。

仏教と織り交ぜた本ですが、宗教色が強くないので読みやすいですね(^^)





な、なんと!「アホポジ」ならぬ「バカポジ」を見つけてしまいました(笑)

真面目なのにおもしろい1冊です。




☆★☆編集後記☆★☆

先月まで妹と2人で暮らしていたのですが、今月からはいよいよ実家にもどって母と2人で暮らし始めています。

新しい仕事も無事に始めることができ、女2人の気ままな暮らし再開~♪♪…となるはずだったのですが。

なんと、今日は単身赴任中の父が実家に戻ってくる日。

しかもこんなときに限って母は飲み会で不在。

私1人であの「人間として見ればなかなか魅力的な一面もあるが、夫、父親としてみればNG」な男の話し相手をしなければならないかと思うと、まだ5時間以上も後の話なのに今から気が重くなってしまいます(笑)

さて、夢を叶えるために必要なものを考えたときに、どうしても必要なものがありますよね。

それはお金です(T▽T)

どんなに夢を実現できるマインドを持っていたとしても、どんなに行動力があったとしても、金銭的な面でつまづいてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな方のために、ネットビジネスで稼ぎ続ける方たちの共通点を解説した動画を紹介するので参考にしてみてください(^^)




それでは、また次回も遊びに来てくださいね~♪♪


☆関連する記事はこちら☆

嫌な記憶を清算し、前へ踏み出そう


↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2013/07/13 17:33 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
イメージ力でなりたい自分になる
【イメージ力でなりたい自分になる】

こんにちは(^^)

暑かったり涼しくなったりで再び体調を崩しているアイスです(T▽T)

「リフレーミングで生まれ変わろう!」シリーズ、楽しんでいただけているでしょうか??

今回は、夢の実現に近づくため、「イメージ力でなりたい自分になる!」というテーマでお届けします。

「なりたい自分を強くイメージすると、本当にイメージした通りの自分になれるよ☆」とはいろんなサイトでみかけますが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか??

実現したい夢、なりたい自分がある方なら、いつだって叶ったあとの自分をイメージしているはず。

同じようにイメージしているのに、実現できる人となかなか実現しない人は、何が違うのでしょうか?


【あなたの抱くべきイメージは、憧れや羨望ではない】


「ビジネスで成功したい!」

「かわいくなりたい!」

「なんでもいいからお金持ちになりたい!」

このブログをご覧になっている方の中には、具体的な夢を持っている方もいれば、漠然とした夢を持っている方もいらっしゃるでしょう。

どんな夢であれ、自分の一生に後悔しないように叶えていきたいものですよね(^^)

あなたは、現実は自分の持つイメージの通りになっていく、という法則を知っていますか?

もしこの法則が本当なら、ぜひ自分のイメージ力を利用して夢を叶えたいですよね(*^^*)

しかし、イメージと聞くと多くの人がやってしまいがちなミスがあります。

それは、実現したいことに対する憧れや、羨望の想いに基づきなりたい自分をイメージしてしまうことです。

憧れたり、うらやましがっている場合ではないんですよ。

あなたはこれから、憧れられたり、うらやましがられる立場に立たなくてはならないのです。

あなたが持つべきイメージはもっともっと具体的なもの。

夢を実現したあなたは何を見ているか、映像のように思い描けますか?

成功をはたしたあなたは何を聞いているか、臨場感を持って思い描けますか?

あなたが感じる匂いは?

周りからの賞賛の声は?

目の前にあるものの感触は?


あなたが抱くべきイメージは、なりたい自分になったあとの、よりリアルな姿です。

そのリアルなイメージが、あなたの夢の実現を引き寄せるんです(^^)


【成功を疑似体験しよう!】

「何をイメージすればいいかはわかったけど、そう簡単にイメージできないよ…」っていう方もいらっしゃると思います。

また、イメージするのが得意な方も、さらにイメージ力を高めるために、以下の方法をぜひやってみてください(^^)

それは、実現、成功したあとの自分を疑似体験しちゃおう☆という方法です。

たとえば、ビジネスで成功したければ、小さなプレゼンなども全力で良いものを仕上げて称えてもらったりとか、かわいくなりたければ読者モデルに応募するとか、お金持ちになりたければ、実際お金持ちが出席するようなパーティに行ってみるとか。

できれば疑似体験がいいんですが、それができなさそうだったら「モデルに応募する」といった、本番に近い体験でも大丈夫です。

これをやると一気にイメージ力が高まると思います。

なりたい自分をうまくイメージできるようになったら、次はすでになりたい自分になっているかのようにふるまいましょう。

優れた俳優さん、女優さんは、心から役になりきることで、本来の人格とはまったく違う人格を作り上げます。

その気になれば、その作り出した人格のまま生きていくことだって可能なのです。

同じ人間ですから、その力が一般人である私たちにもあるわけです。

役者になったつもりで、イメージ通りの自分を演じましょう。

「夢の実現を引き寄せろ!」でもお話したように、あなたが考えていることは現実になります(^^)

なりたい自分を上手にイメージして、夢の実現に向かって進んでいってくださいね♪♪


【なりたい自分に近づく本】

本格的に勉強したい!という方向けに、今回も簡単にですが、書籍を紹介しますね(^^)




書き込み式なので、実際に手を動かして考えたい、という方におすすめです。

本を読むのが苦手な方でも飽きずに続けられると思います(^^)





自己診断がついていて、具体的なトレーニングを積むことができます。

なりたい自分になるための入門書ともいえそうです。





表面上の満足ではなく、心の底から満たされたいという方向けの自己啓発書です。

ちょっと厳しい内容でもありますが、新たな一歩を踏み出したい方はぜひ。


☆★☆編集後記☆★☆


前回お話した「【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!」ですが、第3部まで見てみました♪♪

動画に出てくる小野さんは、この動画を見た人の中から、1億稼ぐ人を10人、1000万稼ぐ人を100人、100万稼ぐ人を1000人輩出したいそうです。

つまり、この動画を理解でき、実行力がある人であれば、誰でも「この稼げる人」の仲間に入れるわけです。

実際3部まで見てみての感想ですが、まず第2部で解説された「お金の使い方」が衝撃的すぎてびっくりしました(@o@)

こういう風にたくさん稼いでる人って、稼いでる割にはあんまお金持ちっぽく見えないよなぁなんて思っていましたが、お金の使い方には順番があるんですね。

だから過度に豪華な生活をしないんですねぇ(><)

第3部ではどうやって稼ぐのか、全体像を見ていくのですが、改めて「小野さんって熱い人間なんだなぁ」って思わされる内容でした(^^)

やっぱりこういう活動というか、こういう仕事が楽しいと感じているんでしょうね(*^^*)

ネットビジネスのやり方って、本当にいろいろあるんだなぁと感心させられます。

ネットビジネスがかなり具体的に学べるので、興味のある方は↓からダウンロードしてみてください♪♪

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!


さて、今回はイメージ力を高めてなりたい自分になる、というテーマでお話しましたが、いかがでしたか?

私にもたくさんの夢がありますが、とりあえず早急に叶えたいなって思っているのが、「かわいい女性」になることです(笑)

というのも、昔から顔が原因でいじめられたり、消極的になったりすることが多かったので変わりたいのです(ToT)

さすがに大人になった今、顔が原因でいじめられることはありませんが、やっぱ理不尽な扱いを受けることは多いんですよね。

特に、趣味で音楽をやっているのですが、一応リーダーなのでメンバーをまとめなきゃないときなんかは大損ですww

年上のおっさんたちがわがままなことこの上ない。

その割にはメンバーの中で1番かわいい女の子のことはちやほやして甘やかそうとするしね(笑)

しかも、そのおっさんズ以外のメンバーはまじめに音楽をやりたい人たちばかりだったので溝は深まる一方w

人をまとめる力を持っていなかった自分にも原因があると思うけど、もし私がそのちやほやされてる女の子並みにかわいかったらちょっとは違ったのかなぁとか思いました(^^;)

その1回だけならまだしも、何度もそういう経験をして、そのおっさんズ以外の男たちも同じことをしてきたから余計に「所詮は顔か」と思ったわけです(笑)

まぁ、いろんな人がいますからね。

そんなやつらにかまっているひまはありませんが、かわいくなったらああいう奴らの対応も変わるのだろうか、という興味もあるので、かわいくなれるように頑張らなくては(^皿^)

それでは、今日はこのへんで~♪♪



関連する記事はこちら☆

リフレーミングで生まれ変わろう!
夢の実現を引き寄せろ!



↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ
[2013/06/15 19:25 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
そこから一歩踏み出そう!
【そこから一歩踏み出そう!】

こんにちは(^^)

「リフレーミングで生まれ変わろう!」シリーズも第4回目を迎えました。

初めましての方も、いつもご訪問くださる方もありがとうございます♪♪

「あるがままの自分が大好き!」と思えるだけで、毎日の生活はとっても楽しくなるもの。

物事を肯定的に捉えられるだけで、夢の実現もぐっと近くなります。

さあ、今日も夢へと向かう一歩を踏み出すため、自分をもっともっと愛してあげましょう♡♡


【成功体験を重ねることの光と影】

リフレーミングを勉強したり、自己啓発系の本なんかを読んでいると、よく「小さな成功体験を重ねて自分に自信を持とう」って書いてありませんか?

あれはあれでとってもいい方法だと思うし、私も小さな成功体験をどんどん積み重ねようと意識して日々を過ごしています。

ただね、この方法で育てた自信って、たった1回の失敗でもろくも崩れ去ったりもするんですよ。

本来自信っていうのはいろいろな経験を重ねていくうちに知らず知らずの間に持っていくもの。

だから、「もっと自分を肯定しよう」と思って意識的に育てた自信は、不安定なものになりがちなんです。

特に「あー、この程度の成功体験なんてみんな味わってるんだろうな。それなのに自分は成功体験なんて言って喜んじゃって…なんてレベルの低い人間なんだ…」とか思っちゃうタイプの人は要注意!

他の多くの人なら当たり前にできることも、あなたにとっては難題である可能性だってあるんです。

それをこなすことができたら立派な成功体験なんです。それでいいんです。


でもそんなふうに思えない方だっていますよね。

どちらかというと私もそんなふうに思えず、うだうだ考えてしまう人間です(笑)

でもこういうことを考えていると、どんなに成功体験を重ねても心の中では自分を認めることができないから、些細な失敗でまたまた自信を失ってしまったりするんですよね(><)


【自信に根拠は必要ない!】

それでは別のアプローチの仕方を考えてみましょう。

あなたは、何か根拠はないけどやたら自信があるっていうとき、ありませんか?

たとえば、「なんかよくわかんないけど今日の面接はうまくいく気がする」とか、「今は無理だけどこの夢は絶対叶う気がする」とか。

その感覚、すっごい大事です。

「夢の実現を引き寄せろ!」でもお話したように、あなたが考えていることはあなたに引き寄せられていくのです。

もちろん考えているだけではなく、行動も伴っていないとダメですけどね(><)

しかし、根拠のない自信はうまく使えば成功を引き寄せます。

こうして引き寄せた成功は、間違いなくあなたにさらなる自信を与えてくれます。

「私ができることは誰にだってできるもんなぁ…」と思っているそこのあなた。

もしそれが誰にでもできることだとしても、その方法は千差万別なのですよ。

そこにはあなたにしかできないやり方が秘められているはずです。


その力は、磨けばあなたの武器となり、あなたの価値を高めるのです。

勇気を出して、その力をみんなに披露してください。
きっと驚くような変化があります。

きっとあなたの世界が変わります。

思い描いていた夢も、現実になるかもしれないのです(^^)


【もっと自信をつけたい方へ】

今のままであなたはとっても素敵です(^^)

でも、自分で自分を肯定してあげられなければ意味がないですよね(><)

今回は、どうしても自分に自信が持てないという方に読んでいただきたい書籍を紹介します。




悩んでいる方、考えすぎてしまう方は、こちらの本を読んでみてください。

具体的なアプローチはありませんが、精神面での話をしてくれるので、ある意味では読んだらすぐに実行できます(^^)




著者の愛ゆえに厳しい言葉もたくさん出てきますが、自己啓発の入門としてはおすすめです。

この本に書いてある内容を実行するかしないかはあなた次第ですが、何かのヒントになるかもしれません。




うつ病、パニック障害など、他人には理解されにくい現代病で悩んでいる方には読んでいただきたい1冊です。

最後まで読むには時間がかかりますが、ワークなどもありきっとあなたの助けになります。


☆★☆編集後記☆★☆

はいはいはーい!

今日も根拠のない自信に満ち溢れているアイスが編集後記を書きますよww

ちょっとおもしろいものを見つけてしまったんで紹介しますね♪♪

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!っていうセミナーの動画なんですけど、このセミナーを開催した小野たつなりさんは年間億単位で稼ぐらしいです(@_@;)

もうどういう世界なの?って感じですよね(笑)

で、さっき導入編のみ動画を見てみたんですが、思った以上に小野さんが夢に溢れる方でびっくりしました(・o・)

まぁ大体こういう動画を作るような方って夢に情熱を傾ける方が多いように思いますが、小野さんも例に漏れずそういう方なんでしょうね(^^)

セミナーも和気あいあいとした感じで、その場にいたらかなり楽しいだろうなっていう印象を受けました。

興味のある方は↓のリンクからダウンロードできますので見てみてください♪♪

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!

それでは、昨日友達と楽譜作り合宿をしたおかげですっかり体調は悪くなったアイスですが、欲に駆られて動画の続きをもうちょっと見てみことにします(笑)

次回も遊びに来てくださいね~♪♪


関連する記事はこちら☆


リフレーミングで生まれ変わろう!

夢の実現を引き寄せろ!


↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ

[2013/06/09 20:40 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌な記憶を清算し、前へ踏み出そう
【嫌な記憶を清算し、前へ踏み出そう】

こんにちは(^^)

昨日は久しぶりに友達と宅飲みをし、夜通し友達の小説を読み漁ったアイスです(笑)

前回の「リフレーミングで生まれ変わろう!」では、セルフイメージを変えるために「過去の過ちを許し、忘れる」という方法を提案しました。

しかし、忘れようと思えば思うほど嫌な記憶が鮮明に呼び起されることってありませんか?

忘れようと意識するほどその出来事を思い出す思考回路が強化され、かえって忘れにくくなることがあるようです(><)

覚えたいことに限って覚えられなし、忘れたいことに限って忘れられないなんて、人間の脳って不便な一面もあるんですね(笑)

忘れようとするほどに蘇る忌まわしい記憶。

これらはどうしたら忘れることができるんでしょうか?


【過ちと向き合えば過去も許せる】

長く生きれば生きるほど、人は過ちを犯します。

私もとても人様には言えないような過ちをいくつも犯してきました。

あなたの中にも、後悔しても後悔しきれないような過ちがあるかもしれませんが、それにずっと捉われてしまってはこの先の人生を生きていくのが辛くなるだけです。

まずは、忘れたいような過去の過ちと向き合ってみましょう。

そして、そのときに感じた嫌な感情も、すべて認めてあげましょう。

「ああいうふうにされたのが嫌だったんだよね」

「あの人を憎く思ったんだよね」

「自分が最低な人間のように思えたんだよね」

こういった形で、自分のことを慰めて、認めてあげてください。

その行為は決して甘えでも逃げでもありません。

むしろ、そういった感情と向き合えるあなたは、前に踏み出そうとする勇気のある人間なのです。

自分の過ちを受け入れることができれば「やっちまったもんはしょうがない!時間は戻せないし、学んだことを大事にして生きていくんだ!」と思える日もくるはずです(*^^*)

心が晴れやかになるまで、何度でも自分を慰め、認めてあげましょう。

反省することができれば、あなたの過ちは悪ではないし、無駄でもないのです。

どんなに大きな過ちにも、あなただけはその過ちに価値を与えられるのです。



【楽しく生きるコツは忘れること】


自分の過ちを許すことはできた。

それでもやっぱり忘れたい。

そんなこともありますよね。

そういうときは、その記憶を呼び起こす引き金となるものをすべて処分しましょう。

どうしても処分できないものは、しばらく誰かに持っててもらうとういうのもいいかもしれませんね。

また、引き金となるものがものではなくシチュエーションだったりすると、処分することもできませんよね。

そういうときは、嫌な記憶を紙に書き出し燃やしたり、想像の袋の中に嫌な出来事や人のイメージを詰め込んで、果てしない地平線のかなたへと投げ飛ばしてしまう自分を想像しましょう。

その上で「あのときの忌まわしい記憶はもうここにはいなくなった!」と思うと、不思議なほど自分の体から毒気が抜けていくのがわかります(^^)

自分から忌まわしいの記憶が出ていったら、まったく関係のないことを始めましょう。

「天気がいいなぁ」とか、突然をつぶやいてみたり、顔をあげて、見ている風景を変えるだけでも気持ちが切り替わります。

時間が前にしか進まない以上、私たちも前へ進まなければならないのです。

前を向くために、いらない記憶はどんどん意識の外へ追いやってしまいましょう!


【忘れることも大切なスキル】

現代日本では子供のときから良い学校に行き、良い会社に入り、勝ち組となるために「記憶すること」を強制されます。

しかし、このストレス社会を生き抜くには、忘れることだって立派なスキルなのです。

以下は、もっと「忘れること」について学びたい方へおすすめの書籍です♪♪


どうしても忘れられない場合は、医学的な治療を行うことも手だと思います。

こちらの本は、精神科の先生が書いている本で、ちょっとうつ気味かも…という方におすすめです。



読みやすい本をお探しの方はこちらをどうぞ(^^)

根本的に記憶を消し去ってしまうという内容ではありませんが、手軽に気持ちを切り替えることができるかもしれません。




ちょっと専門的な知識も必要かもしれませんが、中身が充実した1冊です。

読む時間もそんなにかからないので、さらっと読めると思います。


☆★☆編集後記☆★☆

記事の内容と関係ないんですけど、前に紹介した「紙とペンで30万円を6億円にする方法」っていう動画をさっきようやく見終わりました(^^)

もしかしたらこの動画でしゃべっている与沢さんを知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私個人的にこの人が好きなんですね(笑)

なんか優しそうな人柄がにじみ出てて、丸みのあるルックスもかわいいですよねwww

初期投資は必要だけど、紙とペンで稼げるなんて今の時代にしてはすごいなーって思ったんですけど、全話見たらすっごく納得しました。

いかにも今っぽい、時流に乗ったビジネスだなって感じました(^^)

やっぱいるんですねー。

こういう先々のことを見通してビジネスを行う方って。

動画で説明されている通り、専門的な知識はまったくいらないと思います。

必要なのはやる気、勇気、行動力ですね(^皿^)

私は30万を用意できないので(悲)今後の勉強のためだけに動画を見ましたが、そういう目的で見るのもおもしろいと思います♪♪

無料で見れますが、公開は6月5日までなので、興味のある方は早めに行動を起こすことをおすすめします。

↓音声が出るので注意です。


それでは、次回はセルフイメージを崩す方法について書いていきたいと思います!

今よりもっともっと自分を好きになって、たくさんの夢をかなえてくださいね♡♡



関連する記事はこちら☆
リフレーミングで生まれ変わろう!
才能の見つけ方~誰にでも必ず才能がある~
欠点だってあなたの武器!才能は意外なところに隠れている!


↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ
[2013/06/01 22:33 ] | 叶えたい夢がある | コメント(2) | トラックバック(0)
リフレーミングで生まれ変わろう!
【リフレーミングで生まれ変わろう!】

こんにちは♪♪

今日の帰りの電車はマジで戦争でした;;

混みすぎて乗り降りも全自動でしたよww

さてさて、今日はリフレーミングという手法を用いて、自分で自分を愛してあげようという内容です(^^)

リフレーミングとは、フレームを捉えなおすこと。

つまり、あなたが「これはかわいい」、「これは常識だ」、「これは悪いものだ」、と思うものを含めた、「この世界はこうなんだ」と思い込んでいる枠組みを一度外して再構築する、ということです☆

前回のテーマでも言いましたが、ある角度で見れば短所は長所になり、逆に他の角度から見れば、長所でさえ短所になりえます。

同じ物事でも、人によって違う風に見えたり、シチュエーションによっても違って見えますよね(^^)

前回の記事で「やっぱり私の短所はどうやっても長所にはならないよ…」という方も、ぜひリフレーミングという手法で自分を愛してあげてください♡♡


【セルフイメージを高めるための習慣5つ】

自分の短所が愛せない、自分まるごとを愛することなんてできない、という方は、セルフイメージを変えることから始めましょう♪♪

セルフイメージとは「自分はこういう人間だ」という自分に対するイメージです。

セルフイメージを変える方法はいろいろありますが、1番簡単なのは、「習慣を変えること」だと思います(^^)

なぜなら、セルフイメージと習慣は切っても切れない関係にあるからです。

セルフイメージを高めるために身に着けていただきたい5つの習慣を以下にまとめましたので、できることから始めてみてください☆


1、過去の過ちを許し、忘れる

2、着ている服や、仕草を変えて今までのイメージを崩す

3、受け入れた上で、小さな成功体験を重ねてイメージを育てる

4、新しいイメージを発見し、なりたい自分を日々イメージする

5、より適切なイメージとすりかえる



2番目なんかは今すぐにでも始められそうですね♪♪

また、ネガティブなことを考えそうになったらポジティブな言葉をひたすら頭の中に思い浮かべるという習慣も効果的です。

まずは自分のできることからでいいので、心がけてみてくださいね(^^)


【さらなるステップアップに☆】


それでは、ここから先は、さらに学びたい方向けの書籍の紹介です♪♪



普段いろいろな方の相談を受ける東豊さんという方が書いた本です。

自分の枠組みを変えるだけではなく、周りの人の枠組みを変える手助けをしたい。

そんな方におすすめの1冊です(*^^*)



イラストが多く、日常のちょっとした習慣を変えるならもってこいの本です(^^)

手軽に始めたい方におすすめです♪♪



リフレーミングの勉強を始めるとNLPの勉強も一緒に始めることになると思います。

こちらは実践とともに学んでいけるので、わかりやすい本だと思います♪♪


☆★編集後記★☆

みなさんは悲観的な思考の持ち主ですか?

それとも楽観的な思考の持ち主ですか??

わたくしは、ええ、ネクラのネガティブ人間でございますともww

前回もお話した新入社員時代の人事の方には、入社して最初のメールで「アイスさんはまずリフレーミングを学びましょうね♡」って言われたくらいですもの(笑)

他人に言われた傷付くような一言とか、失敗した経験なんかが何度も頭の中で蘇って、なかなか前に進めないのです(--;)

昔いじめられていたこともあるので、そのときのトラウマも少なからず影響しているんだと思います(-。-)

こういう悪循環に陥っているとセルフイメージは低くなり、そこがあなたの心の弱点になってしまいます。

人によっては「自分のセルフイメージがこんなに低くなったのは○○のせいなんだからね」と思ってしまって、いつかなんらかの形で償いが訪れることを期待してしまう方もいるでしょう。

しかし、あなたの抱えている傷は残念ながら他人は治してくれないのです。

たとえそれが他人から受けた傷であっても、その傷つけた加害者が治してくれる保障はありません。

でも安心してください。

あなたの受けた傷は、あなた自身の力だけで治すことができるんです(*^^*)

これって素敵なことだと思いませんか??

まぁ素敵だって思うかどうかもあなたの捉え方次第なんですけど(笑)

あなたのセルフイメージが高まれば、あなたはあなたを深く愛せます。

そして、あなたを愛するあなたは、他人も深く愛せるようになります。

さらに驚くべきことに、自分も他人も深く愛せるあなたを、他人は愛し始めるのです♪♪

ね、これってすごくいい連鎖でしょ??

次回は、過去の過ちを許し、忘れる、という行為について、もう少し掘り下げてみたいと思います。

「リフレーミングって難しい…」と感じた方も、何かのヒントになるかもしれないので、ぜひまた遊びに来てくださいね(*^^*)
[2013/05/30 21:09 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。