[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてでも簡単☆マーケティングの概要を知ろう!
喉の風邪が悪化して、スリムクラブの真栄田さんみたいな声になってしまいましたw

みなさんに電話して今の声聞いてほしいくらいです(笑)

今日のテーマは【初めてでも簡単☆マーケティングの概要を知ろう!】です♪♪


〇マーケティングを簡単に説明すると?〇

マーケティングとは、リアルビジネスでもネットビジネスでも必要になるスキルです。

マーケティングがしっかりしていないと、どんなに稼げる可能性があるビジネスでも、まったく利益が上がらなくなってしまいます(>_<)

マーケティングを簡単な言葉で言い換えると、「お客さんを理解し、サービスや商品が売れる仕組みを作ること」となります(*^^*)

お客さんのことを理解していないと、お客さんがどこにいるか、また、どんなものを欲しいと思っているかがわかりません(>_<)

これでは、ターゲットにする客層を決めたり、ニーズを把握することはできませんね。

ニーズを正確に把握し、そのニーズに徹底的に応えるための商品の開発、営業、販売などの一連の活動を含めて、「マーケティング」と呼ぶわけです♪♪


〇マーケティングの手法を覗いてみよう〇

マーケティングには分析が欠かせません。

その分析方法のひとつに「SWOT分析」というものがあります。

企業が置かれている環境を

・強み(Strength)
・弱み(Weakness)
・機会(Opportunity)
・脅威(Threat)


の4つの観点から分析する方法です(*^^*)

この分析から得られた情報をもとに、商売の場となる市場を決めていきます。

…とまぁ難しい話はここまでです(T▽T)

これ以上は私には手に負えないので、本などで勉強することをお勧めします(;▽;)

や、役立たずで申し訳ないです…;;


【簡単にマーケティングを教えてもらおう】

はい、ということで、今回もこの教材の出番です(笑)

本当はもうちょっと自分で解説したかったのですが、とても1ページに収まる内容じゃなかったので挫折しました(T▽T)

前回の記事と同じ説明になってしまいますが、プロモーションクリエイター養成講座というものです。

一切セールスをしないで5000万円稼ぐ次世代のビジネスモデルを紹介しているそうなんですが、見ていただきたいなと思っているのネットビジネス初心者が1500万を稼いだマーケティング戦略まで公開してくれている点なんです(^^)

そんな簡単に5000万とか稼げないかもしれないけど、無料でマーケティングを学べるチャンスなので、ぜひ活かしてほしいと思います♪♪

興味のある方は↓のリンクから飛べますので、ぜひ学んでみてください♪♪

プロモーションクリエイター養成講座


他のお仕事情報がほしい方は↓から☆
無料オファーまとめ

目次は こちら

アフィリエイターになろう!シリーズはこちらから☆


☆★☆編集後記☆★☆

朝小雨が降ってたから傘持って出たら午後はこれでもかというほどの素晴らしい快晴(笑)

改めて折り畳み傘がほしいと思った瞬間でした(T▽T)

でもでも、折り畳みって800円くらいするから、夕飯を100円くらいで済ませている現状から考えると高級すぎる…っ!

そうしていつも折り畳み傘を買わず、結局突然雨に降られたときに無駄に傘を買ってしまうんですよね(笑)

ゆ、豊かになりたいな…(;▽;)←(笑)

ま、物質的に豊かでも心が豊かじゃないと意味ないしね♪♪

明日も豊かに夢を描くことにしよ♡♡

というわけで、次回は夢の叶え方について書いてみたいと思います(*^^*)

ネットビジネスとは直接関係ないかもしれませんが、夢のためにネットビジネスをやっている方も多いと思うので次回もぜひ読んでみてくださいね♪♪




↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ



[2013/05/13 23:01 ] | アフィリエイトをしよう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢を見つける方法 | ホーム | 情報収集をしよう!3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ice411.blog.fc2.com/tb.php/25-eef853f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
