スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢を見つける方法
もう夏か!?っていうくらい暑い1日でしたね(><)

東京は27度くらいだったみたいだけど、オフィスが6階なせいかものすごく暑く感じました;;


今回は「なんだか頑張ることに疲れてきた…」というあなたに、もう一度原点にたちかえっていただこうかと思います。

テーマは、【夢を見つける方法】です♪♪


〇自分には夢がないよ…〇

あなたの周りには、夢に向かって全力で走っている方っていませんか?

そういう人ってすごく眩しいですよね(*^^*)

でも一方で、「そういえば、私は具体的な夢とか持ってないな…」とか、「夢だと思ってたものが最近ぐらついている…」と自分自身と比べてしまう方もいると思います。

情熱を夢に注ぎたいと思うのは人間として自然なこと。

生きることに対する情熱から夢を見いだすこともあるんです(*^^*)


〇自分の才能を探してみよう〇

あなたの趣味はなんですか?

趣味なんてないよ、という方は、空いた時間で何をしているか思い出してください。

料理をしたり、ブログを書いたり、音楽を聞いたり、ネットサーフをしたり…。

いくつか思い付いたら、好きでやっていることなのか、生活のためにやっていることなのか分けて整理してみてください。
自分に利益がないのに好きでやっていていることには、情熱を注げる可能性が高いですよ(^皿^)

情熱を捧げられるというのは、それだけですでにその分野への才能があるということです。

丁寧に磨けば、あなたの才能は大きく花開くかもしれません♪♪


〇どんな環境で働きたいか?〇

あなたの才能がどういう分野にあるかわかったら、次は何を使って、どんな形態で働きたいか考えます。

特に、何を使って働きたいかはすごく重要です!


パソコン、 服、美容用品、楽器など、自分が興味を持てるものを選んでください♪♪

働く形態にもいろいろあります。

私が普段お話している在宅ワークでもいいですし、会社勤めでもいいし、フリーランスでもいいですね。

雑貨に囲まれて働きたい!

という漠然とした感じでも大丈夫ですよ(*^^*)


〇1か月後に死ぬとしたら?〇

好きなことも考えたし、どんなふうに働きたいかも考えたけど、やっぱり夢が見つらない!という方には、ちょっと荒いけど良い方法かもしれません(笑)

余命1か月、と宣告されたら何をしたいか、1週間ずつに分けて書き出してください。

あなたが本当に情熱を捧げたいことが見えてきたのではないでしょうか??


〇企業するならここから始めよう!〇

みなさん、自分の叶えたい夢は見えてきましたか?(^皿^)

中には「そうか、俺起業してみたかったんだ!」という方もいるかなと思ったので、無料オンライン講座を紹介致します♪♪

起業家の神話という講座で、マイケル.E.ガーバーさんという方がいろいろ教えてくれるようです。

マイケル.E.ガーバーって誰?って方もいるかもしれませんが、世界no.1のスモールビジネスアドバイザーと言われている方で、本屋さんでビジネス書の棚を探すとたぶん発見できます(*^^*)

起業のことが無料で勉強できますので、興味がある方はぜひ受けてみてください♪♪



他のお仕事情報がほしい方は↓から☆
無料オファーまとめ

目次は こちら

アフィリエイターになろう!シリーズはこちらから☆


☆★☆編集後記☆★☆

夢をみたり、叶えようとするのはすごく楽しいですよね(^皿^)

人間は生きがいを求める生き物。

人が夢を追いかけるのは、本能なのかもしれません。

ですが、だからこそ夢はときに残酷です。

夢を追いかけるほど、味わう挫折。

夢に本気であるほど、募る孤独感。

私も何度も経験してきました。

やっぱり才能がないんだと思うたびに、生きる目的さえ失ったような気分になりました。

それでも夢を思い描いてしまうのは一体なぜなんでしょうね。

成長とともに、夢は形を変えるもの。

今、大切にしている夢が、たとえ明日ちっぽけなものに見えても、それはきっとあなたが成長した証なのです。

だから、どうか変化を恐れないでください。

変化を拒んでいては傷つくだけです。

傷つくのを恐れて夢をみるのをやめないでください。

どんなにささやかな夢でも、またはどんなに無謀な夢でも、その夢はきっとあなたを輝かせてくれるのですから(^^)




↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[2013/05/14 21:32 ] | 叶えたい夢がある | コメント(2) | トラックバック(0)
<<投資で1億の資産を作ろう! | ホーム | 初めてでも簡単☆マーケティングの概要を知ろう!>>
コメント
こんにちは。
喉の調子はいかがですか?

夢、持ち続けたいですね。
難しくかんがえず、その時のその状態に合わせて、形を変えればいいんですもんね(^ ^)
[2013/05/15 17:36] | URL | miwa #- [ 編集 ]
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
喉はかなりよくなりました♪♪
こんなに長引いたのは初めてだったのですが、やはり不摂生が祟ってるんでしょうね(T▽T)
お気遣いいただきありがとうございます♡♡

大切に思っている夢ほど変化していくのって怖いんですよね。
人は安定を好む生き物ですから、その本能に逆らえた人だけが成功するのかもしれませんね。
[2013/05/18 18:51] | URL | アイス #BpaOr3Bk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ice411.blog.fc2.com/tb.php/26-47916023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
