スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
才能の見つけ方~誰にでも必ず才能がある~
【誰にでも1つは才能がある】

こんにちは♪♪

東京では昨日まで最高気温27℃の日が続き、毎日「あっつぁ!!」とか思っていましたが、今日の朝はやたらと冷えましたね(^^;)

今日のテーマは、「才能の見つけ方」です。

人は必ず何か1つ才能を持っているとはよく聞きますが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

自分にはどんな才能 があるのか気になりますよね。

一体どうやったら自分の才能は見つけられるのでしょうか??



【才能を見つけるために意識すること】

1、自分の才能に気づけ!

まず1つ目の方法は、自分の中にヒントを探すという方法です。

過去に誉められた経験などを振り替えってみましょう。

才能を新たに発見するのもいいのですが、あなたの才能はあなたの中で、すでに芽吹こうとしているかもしれません。

誰かに誉められたということは、その分野においてあなたは優れているということ。

どうか過去の経験を振り返って、あなたの中に眠っている才能に気づいてあげてくださいね(*^^*)


2、昔から続けていることは?

あなたの中に何らかの才能が眠っていても、磨かなければその才能が開花することはありません。

あなたが今まで無意識に続けてきたことはなんですか??

その中に意外な才能の芽が眠っているかもしれませんよ♪♪

逆に言えば、才能があったから今まで続けてこれたのかもしれません(*^^*)

続けてきたことがないな、という方は、「好きなこと」を思い出してください。

それは、長く続けていることではありませんか??

「好きなこともない!」という方は興味・関心があることを探してみてください(*^^*)

動物に詳しいとか、硬貨に詳しいとか、思い当たることはありませんか??

「真面目なところが長所だ」とか、そういうものでも大丈夫です♪♪

そろそろ見えてきましたかね??

あなたの持つその能力は何のためのものですか?

あなたの能力はどんなことに生かせそうですか?


その能力を使って誰かに貢献できれば、きっとそれはあなたの喜びになります。

その能力を使って社会に奉仕できれば、きっとそれはあなたの生き甲斐になります。

充実した人生を送るために、あなたの才能を思いっきり発揮しましょう!


【才能を磨こう!】

以下はいつもどおり、あなたのお役に立つかもしれない情報のご紹介です(^^)

↓音声が出るので注意です。


「ビジネスの才能を磨きたい!」という方はこちらがお勧めです♪♪

紙とペンだけで30万を6億にするってすごいですよね~(@_@;)

たぶん最初に30万ないといけないってことなんでしょうけど、興味がある方はとりあえずDLしておくのをお勧めします(^^)

私もDLしてみるので、感想は次回お伝えしますね♪♪




一流になりたければ一流に学べ!天才をコピる技術!という本なのですが、天才の才能も一緒にパクれそうな内容なので紹介します(笑)

「学ぶ」の語源は「真似る」だと言われています。

一流の才能を持つ人のまねをすれば、きっとあなたの才能も磨かれていくはずです(^^)




こちらはちょっと違った視点から才能を見つめた本です☆

子供とのちょっとしたスキンシップなども紹介されており、ママだけではなく忙しいパパにもおすすめの一冊です♪♪



☆★編集後記★☆

私の場合褒められた経験ってなんだろう?

そう、ネガティブな私は、こういうことを紹介しておきながら、自分がこういう考え方をするのが苦手だったりします(笑)

包容力があるってよく言われるけど、結構私、他人に無関心で冷たいところもあるんだよなぁ…。

仕事ができるって言われるけど、ええ、ミスの量ハンパないですからw

上司からも直々に「ミスが多いからお前の席は常に俺の隣だ」って言われたこともあるし(笑)

みなさんはどうですか?

私と同じような方もいるかもしれませんね(^^;)

というわけで、次回は「欠点だってあなたの武器!才能は意外なところに隠れている!」というテーマでいきたいと思います♪♪

ぜひまた遊びにきてくださいね~☆
スポンサーサイト
[2013/05/25 18:36 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
<<欠点だってあなたの武器!才能は意外なところに隠れている! | ホーム | 夢の実現を引き寄せろ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ice411.blog.fc2.com/tb.php/29-74d0d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
