[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そこから一歩踏み出そう!
【そこから一歩踏み出そう!】

こんにちは(^^)

「リフレーミングで生まれ変わろう!」シリーズも第4回目を迎えました。

初めましての方も、いつもご訪問くださる方もありがとうございます♪♪

「あるがままの自分が大好き!」と思えるだけで、毎日の生活はとっても楽しくなるもの。

物事を肯定的に捉えられるだけで、夢の実現もぐっと近くなります。

さあ、今日も夢へと向かう一歩を踏み出すため、自分をもっともっと愛してあげましょう♡♡


【成功体験を重ねることの光と影】

リフレーミングを勉強したり、自己啓発系の本なんかを読んでいると、よく「小さな成功体験を重ねて自分に自信を持とう」って書いてありませんか?

あれはあれでとってもいい方法だと思うし、私も小さな成功体験をどんどん積み重ねようと意識して日々を過ごしています。

ただね、この方法で育てた自信って、たった1回の失敗でもろくも崩れ去ったりもするんですよ。

本来自信っていうのはいろいろな経験を重ねていくうちに知らず知らずの間に持っていくもの。

だから、「もっと自分を肯定しよう」と思って意識的に育てた自信は、不安定なものになりがちなんです。

特に「あー、この程度の成功体験なんてみんな味わってるんだろうな。それなのに自分は成功体験なんて言って喜んじゃって…なんてレベルの低い人間なんだ…」とか思っちゃうタイプの人は要注意!

他の多くの人なら当たり前にできることも、あなたにとっては難題である可能性だってあるんです。

それをこなすことができたら立派な成功体験なんです。それでいいんです。


でもそんなふうに思えない方だっていますよね。

どちらかというと私もそんなふうに思えず、うだうだ考えてしまう人間です(笑)

でもこういうことを考えていると、どんなに成功体験を重ねても心の中では自分を認めることができないから、些細な失敗でまたまた自信を失ってしまったりするんですよね(><)


【自信に根拠は必要ない!】

それでは別のアプローチの仕方を考えてみましょう。

あなたは、何か根拠はないけどやたら自信があるっていうとき、ありませんか?

たとえば、「なんかよくわかんないけど今日の面接はうまくいく気がする」とか、「今は無理だけどこの夢は絶対叶う気がする」とか。

その感覚、すっごい大事です。

「夢の実現を引き寄せろ!」でもお話したように、あなたが考えていることはあなたに引き寄せられていくのです。

もちろん考えているだけではなく、行動も伴っていないとダメですけどね(><)

しかし、根拠のない自信はうまく使えば成功を引き寄せます。

こうして引き寄せた成功は、間違いなくあなたにさらなる自信を与えてくれます。

「私ができることは誰にだってできるもんなぁ…」と思っているそこのあなた。

もしそれが誰にでもできることだとしても、その方法は千差万別なのですよ。

そこにはあなたにしかできないやり方が秘められているはずです。


その力は、磨けばあなたの武器となり、あなたの価値を高めるのです。

勇気を出して、その力をみんなに披露してください。
きっと驚くような変化があります。

きっとあなたの世界が変わります。

思い描いていた夢も、現実になるかもしれないのです(^^)


【もっと自信をつけたい方へ】

今のままであなたはとっても素敵です(^^)

でも、自分で自分を肯定してあげられなければ意味がないですよね(><)

今回は、どうしても自分に自信が持てないという方に読んでいただきたい書籍を紹介します。




悩んでいる方、考えすぎてしまう方は、こちらの本を読んでみてください。

具体的なアプローチはありませんが、精神面での話をしてくれるので、ある意味では読んだらすぐに実行できます(^^)




著者の愛ゆえに厳しい言葉もたくさん出てきますが、自己啓発の入門としてはおすすめです。

この本に書いてある内容を実行するかしないかはあなた次第ですが、何かのヒントになるかもしれません。




うつ病、パニック障害など、他人には理解されにくい現代病で悩んでいる方には読んでいただきたい1冊です。

最後まで読むには時間がかかりますが、ワークなどもありきっとあなたの助けになります。


☆★☆編集後記☆★☆

はいはいはーい!

今日も根拠のない自信に満ち溢れているアイスが編集後記を書きますよww

ちょっとおもしろいものを見つけてしまったんで紹介しますね♪♪

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!っていうセミナーの動画なんですけど、このセミナーを開催した小野たつなりさんは年間億単位で稼ぐらしいです(@_@;)

もうどういう世界なの?って感じですよね(笑)

で、さっき導入編のみ動画を見てみたんですが、思った以上に小野さんが夢に溢れる方でびっくりしました(・o・)

まぁ大体こういう動画を作るような方って夢に情熱を傾ける方が多いように思いますが、小野さんも例に漏れずそういう方なんでしょうね(^^)

セミナーも和気あいあいとした感じで、その場にいたらかなり楽しいだろうなっていう印象を受けました。

興味のある方は↓のリンクからダウンロードできますので見てみてください♪♪

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!

それでは、昨日友達と楽譜作り合宿をしたおかげですっかり体調は悪くなったアイスですが、欲に駆られて動画の続きをもうちょっと見てみことにします(笑)

次回も遊びに来てくださいね~♪♪


関連する記事はこちら☆


リフレーミングで生まれ変わろう!

夢の実現を引き寄せろ!


↓↓よかったらワンクリック、お願いします♪♪

人気ブログランキングへ

[2013/06/09 20:40 ] | 叶えたい夢がある | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イメージ力でなりたい自分になる | ホーム | まずは自分を壊そう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ice411.blog.fc2.com/tb.php/34-90b8428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
